SSブログ

富士市スカイウォーク 【富士市】 [富士市]

静岡県富士市に日本一長い吊り橋が誕生しました。

その名を『スカイウォーク』といいます。
全長400メートル
高さ70.6メートル
富士山と静岡の街並みを望むことのできるこの場所は連日観光客で賑わっています。
橋を渡るには通行料が1000円(大人)掛かります。
訪れるとわかりますが、確かに通行料をとらないと元がとれないなという圧巻の大きさです。
その大きさゆえに、案外揺れます。高所恐怖症の方や、ご高齢の方、小さいお子さんはわたるのが大変な方もいると思います。
1000円払って楽しめないと残念なので、そういった方は、橋は眺めるだけにして、是非お土産屋さんでくつろいでください。お土産屋さん等が入った巨大な農業用ハウスのような施設には無料で入れますので、ここに来るだけでもいい観光・ドライブになると思います。
ここでは、伊豆人気店、いちごプラザから大粒のイチゴが包まれたいちご大福の販売が来てたり、ここでしか買えないお菓子があったり、地元野菜が売ってたりします。
私もお土産にラスクやいちご大福を買って帰りましたが、とても美味かったです。よくあるお土産用ラスクの数倍美味しいと感じました。

ドライブついでに寄るにもピッタリの位置にありますので、高いところもへっちゃらな方はぜひ行ってみてください(^-^)橋の手間で有料ですが、写真も撮ってもらえますのでいいお土産に成ると思います!ちなみに携帯やデジカメで撮ってもらうのは無料でした!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。