SSブログ

浜名湖競艇場 【湖西市】 [湖西市]

FullSizeRender.jpg
静岡県湖西市にあるボートレースの会場『浜名湖競艇場』に訪れたことはありますか?

ボートレースをしない人は訪れる機会も少ないでしょうし、若者のボートレースへの関心もさほど大きくないことかと思います。

また、お金を賭ける行為であるため、毛嫌いしている方もいらっしゃると思います。

実は私も去年まで全く興味がありませんでしたが、実際に会場を訪れると、施設の広さ、清潔感、レースの迫力、ボートの鳴らすエンジン音や水切り音、たくさんのグルメ、人の多さ、驚くことばかりでした。
しかも若い方もけっこういて、女性だけのグループも珍しくなかったです。
FullSizeRender2.jpg

私は男だけ4人で訪れ、1人5千円まで使おうということにしてましたが、舟券は100円から購入できるので、私は1日いて1000円しか使わず、トータル1600円当たったので600円勝ちとなりました。そのお金で食堂のカレーを食べ満足しました。
友人は、2万も勝った人がいて、牛串を御馳走してもらいました。

初めての賭けでしたが、舟券の購入方法も簡単で、予想シートに記入漏れがあっても受付の方が丁寧に直してくれたので、不安なこともなかったです。

見るだけでも十分楽しめましたが、そこに自分の買った舟券が当たるよう祈りながら見るとさらに熱中して見れます。

浜名湖競艇場は立地もとてもいいので、浜松市街、浜名湖近辺に来るなら、少し寄ってみるのも競艇の奥深き世界を感じられ、とても楽しめると思います。

もし少しでも興味があったら、一度足を運んで、あの興奮も目の前で感じてみてください。
選手たちと熱と観客たちの熱で、次第にのめりこんでいく自分に気づくとおもいます。

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。