SSブログ

からあげ大ちゃん 【東静岡】 [静岡市]

静岡市駿河区小鹿にある小さな商店街の名を「小鹿商店街」と言います。
昔から変わらないたたずまいのお店が存続している一方で、閉店してしまうお店もあり、決してにぎやかな商店街とは言えない場所です。

そんな小鹿商店街に嬉しいニュースが入ってきました。
先月(2015年9月)、「からあげ大ちゃん」というから揚げ専門店がオープンしました。

からあげ大ちゃんは、神奈川県にも数店舗を構える人気のから揚げ屋さんです。
子どもから大人まで、そしてお酒を飲むすべての人に愛されるから揚げ。
私自身とても大好きなので、この新店舗開店は非常に喜ばしいことです。

からあげ大ちゃんのからあげは、基本的にサイズが大きいです。
私は2個でご飯1杯を間食できました。
味は、醤油・ガーリック・粒こしょう・塩しょうがの4種類。さらに、辛口や激辛のたれをつけることもできます。

からあげだけでは物足りない方は、ビールとも相性のいい手羽先と皮のからあげもおすすめです。
特に皮のから揚げは、とてもサクサクで、冷めてもおいしく、お子様にも人気の商品だと思います。

一人暮らし方や学生にうれしいお弁当も種類が豊富です。
基本のからあげ弁当はもちろんのこと、揚げ餃子やとんかつやカレーなどもあり、ご飯時は毎日のように行列を作っています。

地域の商店街というのは、どこも自助努力だけでは存続していくことが難しくなってきていますが、こういった集客力を高める店舗のオープンをきっかけに、町全体が活気付いてくれるとうれしいですね。
普段商店街を利用しない方も、これを機に一度お散歩してみてください。
こんなお店もあったのかと驚きがあること間違いないと思います。
また、主婦の方だけでなく、学生さんも、からあげ大ちゃんでは学割もありますので、是非お弁当でも買いに訪れてみてください♪

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。