SSブログ

安倍川花火大会  【静岡】 [静岡市]

 7月25日(土)は静岡県でも最大級の花火大会、『安倍川花火大会』が開催されました。
天候にも恵まれ、大勢の方が夏を楽しもうと会場に足を運んでいました。
例年60万人ほどの来場者が訪れる大規模な花火大会ですが、アクセスはそこまで良くはありません。車で行くには大渋滞でしかも駐車場も多くありません。駅から歩いていくには汗びっしょりになる程度に遠いです。それにも関わらずこれだけの方が来てくれるなんて、地元民としては本当にうれしいです。
安倍川花火大会の見どころは、約1万5千発に及ぶバラエティー豊かな打ち上げ花火と仕掛け花火の数々、そしてフィナーレのスターマインです。私個人としては、個人が提供している花火の打ち上げがとても楽しいです。ある人はなき友人への想いを、ある人は愛する人に向けて、それぞれの想いと共に打ち上げられる花火は、見る人の心に物語を描き、咲き乱れます。
これらの花火が打ち上げられるときは、会場のスピーカーからナレーションが入ります。たとえば、
「毎年一緒に花火見ようね。じいじ、ばあばへ。」
「お父さんありがとう。娘より。」
見ててうるっとくることもあります。
花火が好きな方には是非一度お越しいただきたいです。
今年は終わってしまいましたが、皆様には来年、安倍川の河川敷に寝そべりながら、屋台で買った焼きそばや枝豆をほおばりながら花火を見ていただきたいです。

もしお泊りでお越しいただくことを考えてる場合は、大会3か月前にはホテルをご予約するといいと思います。
ほんとに埋まります。来年の4月には、花火大会に向けて、おすすめホテル・旅館をご紹介できたらと思います。

さて、夏は始まったばかりです。
花火大会は全国でで幾つも開催されます。
皆様は今年はいくつの花火をみるのでしょうか。とりあえず私は今年は今のところ2万発くらい見てます。
これからどんどん暑くなりますので、水分補給をしっかりしながら楽しんでください。

スポンサーリンク


タグ:イベント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。