SSブログ
<div class="archive-title"> 挨拶天神屋 【東静岡】 ブログトップ

天神の湯 【東静岡】 [静岡市]

 東静岡駅より徒歩10分以内。無料送迎バスも出ている温泉施設『天神の湯』をご紹介します。

この施設、10年位前までお食事処でした。その施設の形を残したまま、天然温泉に入れるよう改装がなされ、今ではたくさんのお客様がご来店する人気施設になりました。
ここの温泉はなんといっても日本最大級の木造建築湯殿が魅力です。木のぬくもりを感じながらゆっくりと温泉に浸かれます。
特に天井が素敵です。高い天井に、太い丸太のような梁が幾本もありすごく風情があります。この空間の良さは行けば分かっていただけると思います。
温泉も、大浴場をはじめ、露天風呂、水素の湯、炭酸泉、死海、薬湯、サウナに水風呂と、とても豊富で何度行っても楽しめます。
今人的なお勧めは炭酸泉。昔、サッカー日本代表が疲労回復のために取り入れたことでも一時話題になったこのお風呂、しばらく浸かっていると体中に細かな気泡が付きます。この細かな気泡(炭酸ガス)が皮膚から取り込まれ、血液の循環を良くし、様々な効果を発揮してくれます。さらにうれしいことは、テレビがついてる点です。炭酸泉に浸かりながら高校野球を見たり、ドラマを見たり、とってもくつろげます。
とにかく本当に素晴らしいお湯に素晴らしい空間、そしてスタッフの細かな清掃活動、何度でも行きたい場所です。
私は会員カードを作ってますので、1日券が200円割引になったり、行くたびにポイントがたまってそのポイントで入浴が無料になったりと得しています。

まだまだこの『天神の湯』のおすすめしたいポイントがあります。

先ほどお伝えしたように、元お食事処であっただけに、2階のお食事処の料理が本当においしい。ここは県外から旅行される方にもおすすめできます。なぜなら、静岡グルメが楽しめるのです。黒はんぺんのフライや静岡おでん、季節限定桜エビ、それらと共に飲む静岡麦酒。思わず、「極楽」と言ってしまいます。
お酒を飲まれない方にも、丼ものやお蕎麦、洋風も和風も料理が豊富なので、家族みんなでわいわいできます。(このおそばも種類が豊富でお値段もリーズナブルで私自身良く食べます。)
ほかにもお伝えしたいことはありますが、長くなってしまいますので、もっと詳しく知りたい方は公式HPをご覧ください。
http://www.tokinosumika.com/tenjin/
なお、下着さえもってけば、ロッカーに荷物を入れたら館内着・バスタオル・フェイスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯ブラシ・カミソリ・ブラシ・麺棒等は全て完備されてますので、気軽に訪れることが出来ます。

もし訪れた方いましたらコメントくれるとありがたいです。

スポンサーリンク


タグ:東静岡駅
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。